いくら注意してもサクラや成りすましを見破るのは難しい

たくさんのコミュニティサイトが存在しますが有料でも残念ながらサクラや成りすましは注意しても存在します。

それがバイトの男性が女性のふりをしているような場合もあれば、一般人がただの暇潰しで行っているパターンもあります。

後者ですと、いくら運営をきっちり行っていて監視をしていてもこのように取り締まることはできません。

理由はそこに支払いやお金が一円も発生していないからですが、これは実はこれは逆のケースも十分に考えられますが、いくらメールのやり取りをしていくら盛り上がったとしても、このような写真を見て好みでは無かったら、このように残念な結果になるはずです。

そういった意味では最初から掲示板などに信頼できる類の成りすましがいないサイトであれば、自分のプロフィールは細かく親切すぎるくらいに掲載しておきましょう。

住まいや職業などだけでなく細かい条件も表示しておくとそれを見たかどうか確認することである程度の成りすましの判断はすぐできるのではないでしょうか。

やはり結果として仮に文句を言ったとしても時間と手間の無駄になってしまいますので、それを踏まえるとできる限り、これから本当に逢おうとする意志がある方を探さなくては、特にいけないのです。

これは実際には成りすましをずっと疑ってばかりいると無垢でピュアな相手が現れた時に自然と傷つけてしまったりします。

何かしら、ここで嘘を言っているのではないかと注意し過ぎて勘繰ってしまったりするので、真面目なことを考えすぎても出会いはバランスがかなり難しい所です。

花嫁と花婿

特徴や怪しい部分があるサクラや注意すべき成りすましの共通点

共通点としては、やはり直アドレスを教えることを成りすましは以上に引っ張るという事です。

サイトを運営する側としてはポイントを使用してくれなければ利益になりませんから、簡単に教える事はけしてしません。

社員などからバイトにもそういった指導や注意がが行き届いています。

またサクラや成りすましは常にどんな内容でも真面目な返事をくれます。

24時間どんな時でも返してくれることは一般的にはあり得ません。

ましてやそれが結婚している人妻などの設定なら尚更です。

もちろん、これは一般人でも例外はいますが、やはり、成りすましは掲示板などでこうやってプロフィールをしっかりと見て相手を隈なく探しましょう。

反対に意味もなく誘ってくるメールの内容であなたのプロフィールや、書き込みがされている掲示板をしっかりと細かく見ていない人はあっさりと判断して切り捨ててしまってもいいのかもしれません。

そして、いくらやり取りをしても結果的にお金の無駄になってしまう事が多いです。

またメールでの相互での自慰行為を求めてくるのは、このように注意する欠かせないと言えるチェックポイントがあります。

残念ながら出会いのアルバイトのお小遣い稼ぎの所謂、誰もが知っている王道です。

なかなか一般的には成りすましでなければそんな安い行動をするような女性は普通に考えてどこにも本当に存在しません。

考え方によっては目的がそうでなければ真剣に付き合わなくても、これは良いのではないでしょうか。

完全無料は男女ともサクラや成りすましからは注意しても逃れられない?

業者が雇っているバイトじゃなくても一般人でもサクラや成りすましと勘違いされてしまうような迷惑な行為をしている層は注意しても男女問わずいます。

男性だけは登録の際に無分証明書の送付を求められるところもあります。

そのようなサイトでは割合は若干低くなります。

それでも運営側が成りすましを雇っていることは多々あります。

結果的に誰からもメールが来なくて寂しい思いをするだけで、残念ながら終わってしまうのです。

アクセスも減ってしまいますので広告料で稼いでいる企業も、これでは利益を出すことはできません。

近年ではFacebookなどでも一般のユーザーに交じって成りすましと見分けが付かないように馴染んだ風に登場します。

システムのセキュリティー云々の問題ではなくどこでも現れることを前提に考えていきましょう。

それなら最初から登録しない方がいいのではないかと言う意見もあります。

しかしこれは実際に真面目な出会いの相手を探して結婚した例もあります。

これは既婚者同士でもバツイチ同士でもタイミングやめぐり合わせの運が良ければ実際にデートを重ねたり食事に行くようなパートナーを見つけている人がいるのも事実です。

やはりそういった技術や経験やテクニックを持ち合わせている例は成りすましに、絶えず注意しなくても結果的には傾向としては騙されにくいようです。

一般人が暇つぶしに成りすましのネカマをやっている

嫌がらせ

けして何の目的もなくお金を稼ぐためのバイトでもなく、単純に暇つぶしだけで成りすましをやっている男性や女性も居ます。

想像しているよりも多いのが、女性が男性で登録をして、一般人の女性に嫌がらせをする行為です。

自分は結婚をしていたり、恋人がいたりするにも関わらず、真面目な掲示板から素人っぽい出会いを求めている女性を探して成りすましで近づきます。

結果的には、写真を見て容姿を馬鹿にしたり、相手が傷つくようなことを言うのです。

簡単に言ってしまえばただのストレス発散をしているのです。

もちろん、普通にその矛先が男性に向けられているケースもありますが、要はただ誰かの嫌がることをしたいというネガティブな感情でしかこの成りすましのパターンはないのです。

これは、サイトの運営側も見破ることもできなければ強制的に退会させることもできないので、仮にクレームが入ったとしてもどうにもできないので対処しようがないでしょう。

この先もけして絶対に居なくなることはありませんし、それぞれが自分で対応してくれるしかできないでしょう。

ハートのパズル

海辺を歩く

ベッドと枕

ロゴマーク

外でスマホ

このページの先頭へ